会社のトイレ壊れる

会社のトイレが汲み取り式。

パート採用された当日は驚きを隠せなかった。

 

会社のお便器さんには下にレバーが付いてて、

それを踏むと少量の水とともに流れていく仕組み。

 

今日はそのレバーが踏んだ時のように下がったまま戻らなくなってる。

 

どうすんだよ、これ。

さっきララクラッシュ食べたのに、絶対そのうちもよおすじゃないか。

やばいな。

 

幸い自宅が近い方なのでお昼休みに自転車でダッシュして

自宅トイレへ。とりあえずお腹の課題はクリアしたぜ。

 

でも昼からなんだかお腹が痛い。

どうすんだよ、ウェーブがきたら。

 

社長にトイレが壊れたと話したら、古いからなぁ、

どうしたもんか、困ったなぁ、とりあえずはバケツで流すかと言いながら

お客さんのところへ出て行ってしまった。

 

バケツて・・・25年前にインドネシアに行った時

そんなトイレやったな。

 

ウェーブきませんように。

今日は早めに帰ろ。