母認知症

週末久しぶりに実家へ

母は数年前から認知症

最初は軽度

その後数年経ったのでそらね、進むわな

 

実家の仏壇の前に似つかわしくないギラギラした消火器がある

 

なんでやねん

 

おかしいやろ

 

普通の家やぞ、ここ

 

母の足元に何やら汚い手書きの振込用紙が

 

消火器2本

出張費(サービス)

合計26,070円

 

は?

消火器2本て・・・

恩着せがましく出張費サービスてなってるけど

絶対呼んでない

 

すぐその会社を調べる

出てくるね~

悪徳訪問販売で何度も業務停止され、

会社名の変更を繰り返す

 

騙されてはいけません!って注意喚起されてても

はい、思いっきり騙されてます、うちの母ちゃん

 

すぐ兄を呼び寄せ相談し、

クーリングオフ期間なので手続きをしてもらった

 

一緒に住んでても何を契約し、何を買ってるのかきっとわからんと思う

離れて暮らしているとなおさら

 

これからもあるんやろうな

今までもあったんやろうな