嫌がらせも気づいてあげないとあかんのや

5年前くらいまで

私の自転車は毎年1~2回パンクしてた

 

パンクなんてよくある話やろと

そこまでそんなに気にしてなかった

 

5年前が最後になったが、

その時は前タイヤがパンク

いつも通り近所の自転車屋さんに行った

 

次の日、初めて長男の自転車がパンクしてた

午後から乗るというので

午前中に奥から出やすい位置に移動させた

 

長男の自転車はパンク防止剤とやらが入ってるタイヤらしく

午後に見た時はその防止剤の緑色の液体が後ろタイヤから出てきてた

 

移動させた場所にしか緑の液体は落ちてない

あきらかにパンクしたてのホカホカやな

誰も乗ってないのに、おかしいやろ

私の自転車以外は初めて

 

その次の日私の自転車の後ろタイヤがパンクしてた

 

この時点で初めて、んんん?と思った

そう思いながら自転車屋に持って行くと

おっちゃんなぜか不安そうな顔をした

 

あのな、今回の後ろタイヤやけど・・・

左側からキリのようなもので穴をあけた箇所が無数にあるんや・・・

これは、言いにくいけど・・・わざとやと思うで、と

 

いつもパンク修理持ってきてくれるけど

毎年って言う人はあんまりいないんやんか、と

 

前からのも・・・そうかもれん、どうする?警察に連絡するか

って

 

ええぇぇぇぇーーーーー!

マジですか!

ほなら次刺されるん私ですやん、ワッハッハ~

 

って帰ってきた

 

まったく今まで気にしてなかったやん

嫌がらせも私のようにまったく気づかなかったら

気づいてくれよパターンに進化していきよんねんな

 

あ~ごめんごめん、ほんま気づかんかったわ

 

でも私、まだ生きてる、無傷で