高校続くのか

学ぶという事を拒否し続け、ゲーム三昧

なんでもめんどくさいと言い続けた次男が

高校に入学して夏休みに入った

 

なんとか高校は続いてる

最初は行きたくもない学校やった上に、

なかなか友達もできなかった

 

そらね、中学3年の時は学校で

自分の事をもちあげてくれ、

遊ぶこともゲームも誘ってくれる、

休み時間声をかけなくてもいつも友達が自分の周りにきてくれた

 

そんな居心地の良い友達を回りにおいてたから

自分の事を知ってる人が誰もいない高校で

裸の王様も心細くなってたんやろ

弁当もご飯まるまる残してる日もあった

 

ユーチューブで

ちょっと悪く、ちょっとおふざけが過ぎる人の

そんな動画も見まくって、自分もそんな事したくて仕方がない

 

中学の友達はそんなやつばっかりやったから

高校ではあまりおもしろくない

 

だからいまだに中学の時の友達に必死でしがみついてる

その子たちはみんな同じ高校に行ってて

うちのバカはその子たちの帰りを駅で待ってたりする

さみしいやつ

 

今の高校では

中間、期末のテストも一切勉強しない

朝にある小テストも全部0点

 

欠点をとって補修を受けてもやる気がない

 

もう進級することが難しいな・・・

 

去年1年でくじけたやつの今は、

こんな感じ

 

何もかわらない

 

そのうちやめたいって言うやろな