反抗期って終わりがあるのか

なんとか高校2年の2学期まで終わりに近づいてきた

高1はクラブもせず勝手にバイトして

夜中まで遊ぶ

相変わらず

 

高2

バイクの免許を取りたいといいだす

それも中型、最悪原付

絶対アカンと大喧嘩

どんなに説明しても私の口からでる言葉を

すべて拒否している次男は

言葉を理解しようともせず怒鳴ってくる

 

結局原付の免許を勝手に取ってた

 

中学の友達はバイクに乗り、煙草を吸い、

夜な夜な遊んでる

そこまでにはなりたくはないが、

たまに一緒に遊ぶとやはり魅力的で面白いらしい

 

だから同じようにしたい

 

私の乗る原付を貸せと言い出す

また大喧嘩

 

もう疲れる

 

いつになったらあいつの反抗期は終わるんやろう

あまり口もきいてないし、好きにさせてる

 

でもそうするともちろん勉強もしない上に

親がこうはなってほしくないと思う方向へ進んでいく

止めようがないわな

高2やで

 

もうマジでどうでもええやと諦めてたら

なんかこのごろふと、

あれ?

ん?

あれ?

と思うことがある

 

反抗期・・・終わった?????