失敗は見て見ぬふりにかぎる

もうそろそろ中3生は私立高校の入試ですな

 

うちのバカ次男は私立高校1年生

去年公立落ちましたので

 

公立落ちるのわかってて受けさせました

自分がしてきた事の失敗からくる責任を

自分の人生の中で忘れることなく生きていってもらう初歩として

 

この先もっともっと大きく失敗して

ショックを受けて

後悔もして

 

どうにもならん状況になったとしても

自分で抜ける方法を探さないといけない

 

今はまだあの子は何を失敗しても親のせいにする

私が死んだら誰のせいにする?

それが自分の過ちを認め始める瞬間か

その「瞬間」早くこいよ

 

あ、私が死ななあかんやん!

そら困った

あっはっはー