公立高校落ちました

予想通り不合格

というか落ちるしかいないやろって言うくらい

 

合格者の数字がずっと連番で

バカ次男の番号だけスコっと抜けてた

 

本人、

ノー勉、チャレンジで受けたから

受からんのわかってる

別にどうでもええし

は?ショックとか?意味不明(失笑)

 

最初から受からへんのわかってるし

みんなにも言うてる

 

だとさ

 

ほんまに落ち込みもせずずっとゲームしてた

落ち込んでほしいとは思わんが

なんでこんな感情の子になったんやろうと

悲しくなった

 

急いで私立高校へ連れていき

入学手続き、制服採寸してきた

 

途中で、

だるい、うざい、早く終わらせてくれ

自転車買ってくれ

約束やろ

ロードバイク

だからだるいってこの列

 

ほんまムカついて殴ったろかと思った

 

もう我が家のお金すっからかんやでって言うても

は?あっそ

俺どーでもええし

 

やって

 

行きたい公立高校があって

無理とわかっててもそこに行くと周りに言うてたくらい

行きたかったくせに

 

強がって言うてる感じもまったくない

無感情

全部諦めてヘラヘラすべてを馬鹿にしながら笑ってる

 

私立に行けばいいと思ってたのに

やっぱりどこかで行きたい公立に行かせてやりたいって気持ちが

私にもあった

 

くやしい

どこでこんななったんやろ

 

でもきっとあの子がこれから先に行く学校は

あの子がいるべき学校なんやと思う

 

わかっていてもさすがに昨日はつらかった

 

#公立高校不合格

#ゲーム中毒

#やる気がない子

#反抗期

#あきらめ