2/10は私立高校入試日

今日が2/7

私立高校入試まであと3日

 

その一ヶ月後、公立高校入試

バカ息子、頑なに到底無理な公立に行くと言う

 

塾に行かないバカ息子(塾費はまだ払ってる)

塾の日はずっと家でzoom参加

手元にスマホゲームもちながら

それ塾で勉強してるとは言いませんし

 

私立の合格見込みはある

もう公立スベッて私立行ったらええねん

 

塾から一番偏差値の低い公立高校でも

合格確率五分五分って言われてる

お前の行きたい言うてる学校の偏差値見てないんか

 

万が一五分五分で受かった公立行ったとしても

あいつが塾や予備校行かずに大学行けるわけがない

 

この1年、塾の金をどぶに捨てたようなもんやった

そんなやつが高校でまた塾に通えるのか

 

無理やろ

 

予備校の夏期講習や冬期講習代なんて

高校受験用の今の塾を比べ物にならないくらい高い

 

それをまだ「だるいから」、「行きたくない」って

文句言うてサボるの目に見えてる

 

毎日ご飯と風呂以外はスマホゲーム

トイレにも持っていく

 

学校はオンライン授業を勝手に選択して

家にひきこもり、授業が終わったら友達とふらふら遊びに行く

 

なんでこんな子になったんやろ・・・

 

周りにほっとけばいいって言われて、

ほっといたらもっとひどいやん、

むしろ伸び伸びサボってる

 

ええねんで、私の人生じゃないし

 

 

#高校受験

#ゲーム依存

#塾いかない

#やる気がない