公立入試まで1週間

今日から願書を出しに行くとか

 

この週末も朝起きてゲーム

昼食べてゲーム

晩御飯食べてゲーム

風呂入ってゲーム

朝までゲーム

朝寝る

 

ムカつくから朝はちゃんと起きる人間になれ!

と朝8時にたたき起こす

 

1分たりと勉強せず

行きたい高校E判定のまま

 

でも勉強、1分たりとしませんよ、これマジで

 

買い物行くといろんな塾の前を通る

自転車だらけ

土曜も日曜も

そらー中3の子はラストスパートやもんな

長男も入試の前は土日行ってたな・・・

 

が・・・

 

なんであいつは塾もいかず勉強もせず

焦りもないねん

 

いやいや、自信があるからやろ~とかいう人おるやん?

はE判定ですよ、E!!!

それも秋からずっと

 

でもそこ受けるんやと

 

すべって痛い目にあってください

どうせ反省もせーへんねんやろうけど

 

だって昨日(月曜)の夜の塾もサボりました

私立専願ですでに合格した子らと夜まで遊びほうけてました

ほら、もう塾も行く気ないし

勉強も自分がなぜしないといけないのか

わからないんちゃうかと

 

今日の夜も塾、もちろんZOOMにしてPCの画面

10cmだけあけながら勉強してるふりで

手元のスマホでゲームするんでしょ

 

雨降ってるから夜まで遊びにも出られへんし

 

この子にとって今は何なんやろう

めんどくさい

だるい

うざい

必要ない

 

これしか言わない

 

早く公立落ちてくれ

イライラする

 

 

#中3

#息子

#高校入試

#反抗

#あきらめ

#塾行かない

#嫌い