受けるだけ無駄な公立高校へ送ってきたぜ

偏差値48のくせに

偏差値60の公立高校に行きたがる

 

行きたいなら勉強すればええのに

結局試験当日までスマホゲームしかしなかった

勉強することを半年放棄した

勉強しないと決めた意思が

こんなに強いやつやったのかとちょっと感心

 

ほんまにせーへんかったからな、まったく

 

周りの人間に●●高校に行くと言いふらしてた手前

ランクもさげれなかった

 

友達もがんばれがんばれって言うてくれてるらしい

本人も頑張るわ!なんて言うてる

 

頑張る???何を???ゲーム??

ケロっとした顔で嘘を平然とつく

信じられへん

家に帰ると別人になるのか?別人格か

 

家では

は?勉強なんてするかよ!くらい

 

友達も裏切ってる事になるのにこいつはわかってない

私立専願の子はみんな応援してくれてる

 

友達離れていくぞ

自分の周りに友達がいなくてもゲームがあるから大丈夫なんやろ

そんなにゲームしたいのか

 

学校でクラブがあった時はまだマシやったな

中3は夏でクラブが終わる

そこから転げ落ちた

そこまでは偏差値60の高校も行けたのに

塾もそれ以上の偏差値の高校を狙うコースやったのに

 

ついていけなくなったんやろ

サボりだして行かなくなった

行っても1か月に1,2回

 

人間って落ちる時は早い

当たり前やな

 

本人以外の人間が止めれない

自分の子どもやとしても

 

親の育て方を非難されるのは覚悟の上やが

どうしようもできない状態ってあるんですよ

 

今朝受験する公立高校に送って行き、

降りて歩いていく次男の後ろ姿を見ながら

何の感情も湧かなかった

どうでもよかった

 

こんなに自分も冷めたんやな

 

#公立高校入試

#反抗期

#勉強しない

#ゲーム依存

#受かるわけない