変化するにも努力は要るのだ

前に働いていた会社の社長がメンタル系を

信じ実行するタイプの人やった

 

個人的にそれは好きでも嫌いでもないので

どうでもよかったけど

 

その社長に月初の会議の時に

「ついてる」って言葉を言い続けてると

ついてる人生になっていく

(そう!斎藤一人さん信者)

だからみんなも常に口にするか、

心に思っていたらいろんなことが変わるでやってみ、と言われた

 

ずっと口にするのは危険やろ

私主婦やし、買い物行くし、子供の学校も行くし

絶対そんな奴おかしいやん

 

なので口に出さず心でつぶやく

 

いやいや、まぁ~これがぶっちゃけできひんのよ

だいたい心に思うにしろ口に出すにしろ

そんな事すら、よし、今から言わな!ってならへん限り思い出さへんし

 

私はついてるって言葉を言う事を

まず覚えることから始めなあかんわけですわ

 

めんどくせ

無理やな

 

だから人生変わらんねん

もう変わらんでもええか

今更変わってもあらどうしましょう・・やし

 

こうやって理由をつけて何もしない時間を選ぶ人間って

けっこう多いんやろ