花壇に低空飛行の黒い蜂

我が家には玄関前から側面にL字に花壇がある

なぜかこの季節黒い蜂のような細長い虫が数匹花壇に飛ぶ

 

案外しつこく毎年

 

秋冬はおらん

真夏もおらん

 

梅雨から初夏あたりが好きみたい

それも必ず低空飛行

人懐っこい飛び方といえばそんなタイプ

 

全然可愛くないし、黒やで

黒て・・虫業界も他に色ないんかい

黒で2センチくらいのデカさ

そこまで成長せんでええねん

 

我が家の花壇はいつもいろんな散歩犬がおしっこかけとるから

それに呼び寄せられてるのかと思うが、

それなら1年中おってもおかしくない

 

違うな

なんかこの季節生まれよんねん

ほんででかなるから低空飛行しかできひんねん、重くてさ

勝手な想像やけど

 

軽くなったらもっと上まで飛べるし

隣の家や、お向かいに遠征にいけるのに

 

行けよ、虫め!なんでうちだけにおるねん

 

やっぱ虫も人間もごつくなると動きにくくなるっちゅう事やな

よし、今日からビールやめまっせ

糖質0の酎ハイにするか